支払い画面へ遷移されない場合
PayPayのアプリをインストールしていても以下のような画面が表示されてしまい、正常に支払い画面へ遷移されないことがあります。
主な原因
- 決済代行事業者あるいはPayPay側での問題がある
- LINEのデータが端末のストレージに多く蓄積されていて、アプリのパフォーマンスが低下している可能性がある
解決するためには、以下の手順を行ってください。
- LINEのキャッシュをクリアしてください。手順の詳細は、以下のURLをご参照ください。
- アプリで起動しますか?と出たらキャンセルをしてください。
- キャンセルをすると、添付のような画面となりますため、「Webブラウザで支払う」を選択し、ログイン後にお支払いをお願いいたします。
※Androidでは操作が若干異なる可能性がございます。
エラーが出て支払いができない場合
エラーが出ていても、画面に「Webブラウザで支払う」は表示されていれば、アプリを起動せずに支払いができます。
選択していただきWebブラウザ上からPayPayにログインし直した後、再度お支払いください。